メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

止まれ 

2017年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:自動車

<<交通標識・・・

高齢者運転免許の更新講習でしっかり教えられました「止まれ」の事。

三叉路、側道から本線に出る所、T字路ほかで止まれの標識が有ります。(写真)

海外からの旅行者増加を見込んで2020年の東京五輪に向けて、英語表記を加えることが決定したそうです。

止まれの標識のデザインが変更になるのは50年ぶりとなるそうですね。

交差点で見ていると、標識は余り意識して見ていないようで、一時停止をしないで侵入する車は多いです。

さらには、方向指示器を出さないで進む車も多い。

だが、スピード違反取締はよく見るが一時停止の検問をしているのは見た事が有りません。

近隣の道は細いのにスピード出して走る車は多い。
慣れた道なので一時停止しないで、そのまま突っ走っているのでしょう。

一時停止違反となった場合の加点と反則金は以下のとおり。(行ずれあるかも。WEB参照ください)

違反点数:2点 

      反則金 大型 普通 二輪 原付
踏切不停止等
      12,000  9,000  7,000   6,000

指定場所一時不停止等
       9,000  7,000  6,000   5,000

尚、踏切手前では、運転席側の窓を少しあける事を推奨します。
(過日の講習で行い褒められました)

日々健康と安全運転を願っています。

***交通標識(WEB)
http://a11234842.travel-way.net/koutuuhyousiki.html

***道路標識(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E8%B7%AF%E6%A8%99%E8%AD%98#北朝鮮の道路標識


****************************************
<<ハンドスピナーの試作(写真)

12/7投稿のハンドスピナーについて試作を行いました。
ストックのベアリングに羽根を3枚取り付けて組立てました。
羽根を勢いよくはじくとよく回ります。
今度、仲良しボーイが来たら遊んで貰います。
******************************************



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ