メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

忙しい日だった。 

2017年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12/24/2017/日

 クリスマス・イブである。相変わらず小東京で朝食の集ま
り。今朝はJ氏と2人だけ。食事が終わって帰る時J氏と私
にとウエートレスからチョコレートチップクッキーを頂いた。
小さなセロハンの袋にクッキーが3個入ったのを各一個ずつ。
サンタからの贈り物かな。

 その後私はエコーパークへ行った。急に思い付いた行動だ
った。水彩画の題材を集める為だ。考えてみると何年も行っ
ていなかった場所だ。ここには大きな池があり、その北側に
は蓮がびっしり生息している。蓮の花で知られた公園なのだ。
ところが着いてみたら蓮は跡形も無く消えていた。蓮は凄い
勢いで増えるようで池の半分を占領した様になっていた。花
の時期には綺麗なのかもしれないが、少々邪魔な気もしてい
たので個人的にはさっぱりして良い感じである。日本へ行く
度、上野公園の蓮池も綺麗に片付けたら良いのにと思う事が
有る。

 エコーパークを跡にしてN氏の家へ。家族団らんに割り込
んで「メリークリスマス」とか言って帰って来た。途中日本
食マーケット「ミツワ」に寄り鮨折を2つ買う。クリスマス
イブの夕食用だ。特別な日なのでワインも1本。

 よっしゃ、クリスマス・イブ夕食の用意は出来た。ワイン
を飲んだ跡で日記を書く気はしないので早めにこれを書いて
いる。

 メリークリスマス!!!!!!! 

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ