【幸せのカタチ】

刻々と近づいてるね・・・ 

2017年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


たぶん、日本人のほとんどは何も考えず、のんきだと思うのですがなぜのんきでいられるんでしょう。戦争前夜といわれてるのを知らないのかな・・・。政府が戦争にむけて準備をしてる事にも気がついていないのかな・・・。日英同盟が復活したけど、戦争の為の準備かなと思ってしまう。太平洋戦争の再来かと思ってしまう。イギリスは北朝鮮戦にやる気マンマン、ノリノリのようです。イギリス最大級のクイーン・エリザベス航空母艦や駆逐艦とともに参戦する予定だそう。戦争が終わった暁には、アメリカとわけっこするつもりらしい。香港は中国に返しちゃったからねぇ、だからそれの代わりということかな。北朝鮮を攻撃したら中国が黙っちゃいないだろうからやるわけないと思うのは甘いなぁ、もうすでに北朝鮮戦終了後の北朝鮮をどうするかということを、中国とは協議済みです。韓国に米軍家族とかいるんだから、戦争が起こるわけがないあおるんじゃねぇ、みたいな書き込みをどこかで見たけど残念ながら、在韓米軍家族は帰っちゃいましたよ。そんでもって、もう戻らないらしいですね。残るはそれ以外の外人さんですが有事の際の引き上げは無理っぽいですよ。有事の際には日本その他諸外国が、各国の航空機を派遣して引き上げたいとは思ってますが、韓国側がNOと言ってるため各国の航空機が乗り込みできないので、残念ながら韓国在住外国人はそのまま残る事になるようです。なぜ韓国がNOというかというと、いざという時に外国人を人質とか捕虜にするため、らしい。オリンピック不参加の国がどんどん増えてるのは当然だよね。 日本も不参加ですもん。安部総理は韓国に行くのは問題ない、とおっしゃってましたがそうねぇ、私も行くのは問題ないと思うよでも、生きて帰ってこられるかどうかは分からないけどね。行くことは行かれるよ、生きて帰れるかどうかはわからないだけ。北朝鮮はオリンピック不参加だろうなぁ。アメリカもたぶん、不参加だな。オリンピック中に攻撃するわけがない、と思いたいけども大韓航空機事件があるからね、北が不参加であれば可能性はあるよね。 ミサイルを撃ち込むがなくても、テロ攻撃はありそうだな。100%近い確率で負けるのが分かっていながら攻撃するわけがないと言う人もいますけど、かつての日本もそうでしたよ。絶対負けるの分かっているけど、短期決戦であればあわよくば・・・という夢を見て真珠湾攻撃に出ちゃいましたからね。追い詰められると、なにをするかわからないですしねぇ。早ければ3ヶ月以内に勃発かな、遅くとも2年以内くらいには始まるでしょう。ただ、アメリカ国内の世論がやっちゃえムードになってないのでそこんとこがね、だから大義名分待ちってとこですね。北を締め付けるだけ締め付けても、核は放棄します、ミサイル開発もやめますとは絶対にいわず、今後も変わらずに続けるだろうしアメリカがいつ自国が攻撃されるかわからない脅威を放置するとも思えないから、戦争が始まるのは間違いないでしょうなぁ。日本は地震大国、来年は東海地震が危ないという話もあるしねいつ何があってもおかしくないという危機感を常に持ち備蓄に励みましょう。食事はローリングストックを基本にするといいやね。ちょっと何かあれば、一瞬でスーパーからものが消えますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ