メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

今年最後の休日 

2017年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










気温はマイナス10℃と二桁になったが、空は見事な快晴。浅間高原ブルーは心まで晴々としてくる。私はスウィートグラスの影響だと勝手に思っているが、鬼押し出し園は最近冬も営業を始めた。考えてみれば、この冬景色を利用しない手はないはずだ。冬の鬼押し出し園はこの浅間高原の最大の観光資源に違いないのだ。
ツルヤ軽井沢店は思ったよりも混雑していなかったが、午後からはまた別の風景になるだろう。年末と言っても、私たちにとってはあまり関係はない。お正月も、お雑煮を食べることくらいしか変化はないのである。
先週買ったウイスキーは見事にカラになり、今日は懐かしいホワイトホースを買った。そしてウイルキンソンのジンジャエールを探した。先週のジンジャエールは甘かったが、タケさんの言う通りウイルキンソンは違った。ウイルキンソンのコーラも買ってみたがこれはまた来週のお楽しみ。ウイスキーの炭酸割りには、すっかりはまってしまった。
明日、明後日と年末の仕事を終えると新しい年になる。あと二日間しっかりと頑張ろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ