メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

新年早々パソコンダウン(−−) 

2018年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

元旦には起動したのですが、2日朝からwin-10が起動しません??背景画像が点いたり消えたり?想像するにメモリーかディスクの問題か?或いはソフトか?

悩んでも仕方なく、ばらしてメモリーの差し替えましたが駄目、そしてセーフティモードにて機能診断ソフトでチェックしたが起動せず、スタートアップ修復機能が備われていたものでそれを起動すると、自動的に再起動が掛かり立ち上がりました〜〜安堵しました。
*予備機を確保必須を再認識(外付HDDにバックアップは必須ですね〜)

ま〜10時間は使えない状態、何もできませんね〜お酒も美味しくありません。午後から3時間もの格闘でした。

とは別に29日に来日して来たマレーシアの友が、成田より1月2日に10時半帰国予定でしたが、マレーシア航空の機材トラブルにて結局は3日発となり成田のホテルに宿泊(当然航空会社負担)し本日(3日)13時半予定が、それよりも1時間後だと言ってますが?どうなのか?

怒り始めてますよ!!別便に変更して帰国すべきでしょう〜

写真@パソコン分解とハードウエア診断 A今日もラーメンとM社航空予備機到着



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ