メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

先日は家族の誕生・新年会^^ 

2018年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:飲み会

昨夜は息子が前の日に旧同級生との新年会?を我が家の近くで開催されたもので実家に泊り、その夕刻には婆さんの誕生会を開催しよう〜との事で、店探しを婆さんがしました、以前より気に成っていた店(九州の料理が食べれる)をチョイス^^

早速、行って参りました〜〜隣の駅から徒歩数分の場所です。

始めてなもので、入ると4人席2卓と3人席1卓にカウンター6〜7人席、でしたが奥にも席が有る様子、来る人来る人奥へ、10人は入ったかな〜〜?

しかし懐かしい料理の数々、酢モツと炙りしめ鯖です。

そして、馬刺し(赤身)と山芋のふわふわ焼き

他にも数点注文しましたが撮影するよりも食べる方に集中(笑)

息子と飲むと量が多くなるので、ボトルで注文ですね^^ 本人は炭酸系を好み、獺祭炭酸割?サワー系と炭酸水を注文していましたね〜〜爺には良く分からない?

やはり九州はもつ鍋ですね〜2人前を注文し、〆にはちゃんぽん麺です。息子は馬刺し丼を食べていました^^ 爺婆はあまり食べないので物足らないでしょうね^^

焼酎は”黒霧島”70%は飲んでしまったな〜〜

そうそう、鳥の手羽先が旨かったな〜〜次回はチャンと写して参ります。でもこれだけ頂いて、12000円程度ですから安いですよ〜〜

@4000円で飲み放題の宴会料理も有りました。4人以上だとお得ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ