メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

爆買いを見た。 

2018年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の夕方、ボディソープなどを買いにドラッグストアに行ったが

金曜日の上に、ドラッグストアが5倍ディーのせいか

ものすごく混んでいた。


さっさと選びレジに行ったところ

かなり待たされた。


まあ〜びっくりよ。

日本の化粧品が中国の人に人気があるとは聞いていたけど

今日、それを目の前でしっかりと見せられた。


山のようにすごい量を買っていたのよ。

これをいわゆる『爆買い』と言うのね。

それも見ると、資生堂の商品で、安いものでなくてね。


頼まれて買うのかしら?

棚の品物が少なくなっただろうな〜と思ったほど

テレビではよく見るけど、目の前で高価な化粧品が山積みのように

なってたのでびっくりしたわけ














でも、日本にとっては嬉しいことよね。

ビジネスチャンスで

どんどん買ってもらったらいいのかも


そう言えば、昨年の夏に日焼け止めクリームを買いに行ったところ

どこのドラッグストアも品切れ


店員さんに聞いたところ、やはり中国の人がどっと買って帰ったと言っていた。

お蔭で、ワタシは入荷をかなり待った次第


先日も友人が言ってたけど

高松空港が外国人観光客の伸び率が日本一らしい

LCCが何社も乗り入れてるからね。


キャンペーンの時など、1000円位で中国から来られるんだって

だから、今、高松市の街は外国人観光客がものすごく多い

お金が落ちるのだから、喜んでいいのだろうけど・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ