メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]人気高まる「大豆ミート」❤🎵 

2018年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朗報です!(*´ω`*)❤
人気高まる「大豆ミート」🎵

つい2〜3日前の夜、NHKの19:00のニュースで放送していました!!
大豆ミートの需要が、伸びているそうです!!😊😃💞💞💞
また、食品メーカーの不二製油は、さらなる需要の拡大に向けて、大豆ミートのハンバーグの開発を進めており、今年中の商品化を目指しています。

不二製油グループ本社の 前田裕一最高技術責任者は「ステーキのような大豆ミートの開発も実現したい。市場はまだまだ広がっていくと思う」と話していました。

広がる大豆ミート市場 今後、大豆ミートの需要が世界的に伸びると見込まれる背景には、高タンパク・低カロリーというヘルシーさに加えて、味や食感を肉により近づける技術開発が急速に進んでいることがあります。

日本国内でも、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、ベジタリアンや宗教上の理由で食べられない肉がある外国人旅行者も増え、さらに需要が拡大すると見込まれています。
こうしたことから、大手商社「三井物産」が代替肉を開発するアメリカの企業に出資しこの分野に参入するなど、大豆ミートの開発・販売を強化する動きが今後さらに広がりそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

動物の「肉」よりも、「大豆ミート」を選択して 食べる人達が、これから もっともっと!! 増えそうですよ〜!!(*´ω`*)




そのニュースの映像(動画)です。 






https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180106/k10011280821000.html



























転載元: 輪廻転生 SAМSARA(サンサーラ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ