南のアラカルト

中々いいものだと思います 

2018年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日も思ったよりは陽気もよく
外へ出かける気持ちになりました

私はマンション住まいでありまして
当マンションも御多分にもれず
自転車置き場の整理整頓に頭を痛めております
通勤や通学に使う自転車を
無理矢理規制する事などできませんし
そうかといって駐輪スペースを
大きくはみ出す状態もいろんな意味で
支障をきたすことに繋がってしまいます

そんな中で昨年の暮れより
「シェアサイクル」制度を実験導入致しました
一年間回してみてこれで済む人は自主的に
自転車を返上してもらうのが目的です

私はこれができて大助かりです
この自転車は6段ギアがついていて
籠もあり、自転車保険にも入っている
優れモノなんです(笑)
冬場ですから、あまり利用されていないのですが
暖かくなれば大いにPRしてもいいのではないかと

今日はこれに乗って
市役所まで所用を足しにいってきました
風もそんなに冷たくないし快適でした
中々いいね!これ



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ