メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

和食ランチが欲しいと行ったのは・・・ 

2018年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




午前中、所要があり街へ出かけた。

昼となり、ランチを食べて帰ることにしたが

あっさりと和食ランチが欲しいと言う。

そこで行ったのが、季節料理の『どちらいか』











ワタシの料理は、どちらかと言うと味付けが濃いめ

うす味がいいと思いながら、出来上がると濃いめ

それだからと言う訳でないと思うけど

あっさり、焼魚がいいと言う。

そして、日替わり焼魚定食をオーダー


その前に先附が出てくる。

温かいお豆腐の上に、エノキのあんかけ

それを食べながら、焼魚を待つ。


小鉢は、ひじきの煮もの


















この日の魚は、ブリ










そして、ワタシは、5食限定の海鮮ちらし寿司

少し早かったからね。

いつもなら、予約しておかないとありつけない。



















ご飯がおかわり自由なので

まあじいは、ご飯も美味しいとおかわりする。

ここはお釜で炊いているので、特に美味しいと言う。

やはり、違うのかしら?


あっさり定食もいいけど

これなら、わざわざ食べに行かなくても、ワタシでも焼魚くらい出来るわよ

・・・と内心、思ったわよ(笑)







住  所  香川県 高松市鍛冶屋町1-8 (高松市美術館南側)

電  話  087-851-9105

営業時間 11:30〜13:30  18:00〜22:00

定休日   日曜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ