メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おやつを三越京都展で買った。 

2018年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寒波が今日は少しゆるくて

外へ出やすかった。


今日も少し三越京都展をのぞいた。

何かを買って帰らないとね。

そこで買ったのは、麩まんじゅう


柚子味噌入りと青のりで包んだのがあったが

少し違うものがいいかと『柚子味噌餡入笹まき麩』(長〜〜)を買ってみた。

京都の『麩太』というところの麩まんじゅう










 








ワタシは、丸亀市の『菓子匠 みどりや』の麩まんじゅう『福福餅』が大好き

つるつるした皮の中に上品なこしあんが入り

何とも言えず美味しいのよね。

それが、少し遠い丸亀なので、たまにしか食べられない。


…と言うことで、京都は、生麩が本場

本場の麩まんじゅうなんだから美味しいにちがいないと思い買った。

人気の豆大福より、ワタシは手が伸びるのよね。











ところが、食べてみると、少し硬くて

あのつるんとした食感がない


京都から来てるのなら、時間が経ってるからかな?

そこで、レンジで温めてみた。

すると柔らかくなり、おいしくいただいた。


柚子味噌入りなので、柚子とみその香りがするが

少し塩っぽい

ワタシは普通の麩まんじゅうの方が好きかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ