イキイキ、わくわく人生

イキイキ、わくわく人生 

2018年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:新たな自分発見の旅路

日野原先生より、人生とは、命を使う旅、だから、「使命」と言う

と、教わりました。

生まれてから、成長する子供の過程では、自分の成長や好きなこと

に自由に使ってよいが、ある程度まで成長したら、その間に学んだ

事、経験した事等を活かして、人や社会の為に使う時間を増やして

行く必要があると言っておられました。

社会人になり、家族の為、会社の為など、其々違った社会に飛び込

み、必死に働き続けてリタイアーの時期を向かえたシニアー世代も

沢山おられる事と思います。

そんな時、「花が咲く」の、「私は何を残したのだろう?」と言葉

旨に突き刺さった。

自分には、未知な可能性が沢山残っているのでは?他にやりたい事

沢山残っているのではないかと?心が揺さぶられ、これは、私の心

の奥底からのメッセージではないかと思え、新たな、自分発見の旅

路をしてみよう!

そんな気持ちで、このシニア、ナビに参加させて頂きました。

新参者ですが、どうか宜しくお付き合いの程、お願いいたします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ