イキイキ、わくわく人生

イキイキ、わくわく人生 

2018年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:新たな自分発見の旅路

定年前から日頃の運動不足解消の為、ウォーキングやストレッチ、

筋トレ等を始めてから数十年、お蔭様で足腰は強く、体の柔軟性

も保たれ、今では、人から羨ましがられる程になりましたが、精神

面では、感情不足が累積し、感性が鈍ってしまいました。

長年勤めている間は、周囲の事ばかり気にするあまり、自分の本当

の気持ちを疎かにしてしまい、自我が先立ち、自分にとって、損得

良し、悪し等物事を自己の都合で仕分けして捉えるようになり、本

質を見極めることが出来なかった。

ある人に、「身の回りの環境は、貴方を成長育成していく為のギフ

トであり、有りの儘に受け止めて、生成発展の糧にしなさ」と教わ

り、今まで尺度にしていた物指しを捨て、新たな旅路に出た次第で

す。

これからの新鮮な出会いを楽しみにしての旅路です。

目標は、精神的にも、肉体的にも、そして経済的にも健全で豊かな

人生の旅路にする事です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ