メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

新聞紙 

2018年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<朝、新聞を・・・


大抵の方は朝、新聞を読まれると思います。

最近の「新聞紙」はページが多いのですが、めくるのに苦労しませんか。

以前に比べて大分薄くなっているようです。

手の感覚も弱くなっているので、次のページになりにくいのです。

実際どの位の厚さ何でしょうか?。

大体0.1mm位かな

それで、ページをめくり易くするために新聞の下端を2回折り曲げています。(写真)

これで、大分、めくり易くなり、ストレスがかからなくなりました。

と言う事で、【新聞紙を100回折ると厚みはどの位になるかな】と言う疑問が出て来ました。

1296亥(がい)kmを記憶して下さい。

お時間ございましたら下記WEBでお遊びください。


***【脳トレ】新聞紙を100回折ると、厚みは宇宙と同じ大きさって本当!? ・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=TQqfSaWLVts

***【トリビア】新聞紙を100回折ると、宇宙の広さに!? ・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=W5PTyRPGdEc

脳のトレーニングになりましたか?
お疲れ様でした。(笑)。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ