ぶらなごみん

思い立ったが吉日 

2018年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2018年 初旅は伊勢神宮に決めた。

以前「古事記」を図書館から借りて読んだことがある。
ハマった。日本の神様は面白い。
神様なのに喧嘩はするし、嫉妬はするし、憎しみあったり殺し合いもする。
私が思い描いていた神様のイメージとは異なったけど、神様も人間も似た者同士、クスッと笑えるところに親しみを感じた。
いつかは神住まう聖地へと思いを馳せてはいたけれど、親の介護で後回しにしていた。

「思い立ったが吉日」

今年は息子のお嫁さんが前厄の年。
厄除けの御守りを戴きに行って参ります。
ご朱印帳も新調したいし。
おかげ横丁に、おはらい町・・・
ゆっくり観て歩きたいけど、母の予定に合わせるので、我がままは言えない。

でもラッキーな事に
日程も予算もバッチリなツアーが見つかリました。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ