ぶらなごみん

雪の伊勢神宮 

2018年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

憧れの地、伊勢神宮へ行って参りました。

名古屋までフェリーで21時間40分。その後はバスで移動すること2時間弱。

弾丸ツアーですね、と船でご一緒した名古屋マダムに笑われました。彼女も私と逆コースのツアーの最中だとか。笑

介護から解放される束の間の旅なので、弾丸ツアーでも気晴らしには最高です。

ただ残念な事に天気には恵まれず、
内宮に到着した途端小雨が降り出しました。

おはらい町、おかげ横丁、傘を片手にお土産を買い漁るうちに小雨がみぞれになり、そしてぼた雪へと。
気づけば辺りは真っ白な世界。

あっという間に滞在時間の3時間が過ぎてしまいました。

お目当の内宮の御守りと御朱印は授かりましたので、今回はこの辺で。

次回は神宮会館にお泊りして、ゆっくり参拝に来れますように。祈り(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ