南のアラカルト

まどろっこしい電話 

2018年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は昨日の宿直より
「まどろっこしい電話」を紹介致します(笑)

19:00頃でしょうか、電話が鳴りました
「もしもし、こちらはみんなのハローですが」
「はい、私、お金振り込みましたので商品送ってくださ い」
「どちらにお住まいですか?」
「私、さいたま市浦和区、ライオンズマンションです」
「どちらのライオンズマンションですか」
「浦和区高砂3丁目のライオンズマンションです」
「そうではなくて、何という名前のライオンズマンショ ンですか?」
「あー私の名前はフィングオン シン」です
「あのーあなたの名前じゃなくマンションの名前です」
「マンションはライオンズマンションです5階です」

この物語はフィクションにしてますから、少し違いますが、まあ、こんな会話がしばらく続いたのです

最後は向こうが諦めて、またかけ直しますと言ってくれたので、ほっとしました(笑)

外人さんからの電話は疲れることが多いです
多分、いや、きっと、フィングオン シンさんも
お国の言葉で
「なんて、まどろっこしい奴なんだろう!!」と
思っているでしょうね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ