メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お昼は母の味お稲荷さん作りました。 

2018年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

今日のお昼は、お揚げを薄味で甘く味付けして、酢飯を詰めました。お稲荷さんは、母の味です。
よく母と酢飯を一緒に詰めました。そしていつもお稲荷さんの時のおかずは甘い卵焼きに、煮物がありました。
まさにその再現です。
お稲荷さん、卵焼き、煮物、ほうれん草としらす和え、昨日の残りのヒジキの煮物、お味噌汁です。

今日は風もなくあたたかい日差しです。
朝起きて、2ワンコちゃんと散歩(小型犬)に出掛けその後ウォーキングをしました。その後大好きなパン屋さんとスーパーに買い物へ出掛け、そして2ワンコ達をカットに連れて行き、お昼作りでした。
忙しい午前中でしたが‥カットが終わった2ワンコを膝に乗せて、のんびり過ごしています。
こんな穏やかな時間が幸せと感じます。
そして好きな本でもゆっくり読みたいと思います。

お茶の時間は、和菓子でも頂きます。
小さな幸せ楽しみます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お稲荷さん

喜美さん

私もお料理好きで作ります
これからもよろしく

2018/01/15 08:51:45

お稲荷さん

湘南コボさん

こんばんは〜

はじめまして 神奈川 湘南 サザンの街からです

お稲荷さん私も大好きで

かみさんにたまに作ってもらってます

揚げの甘みと酢めしと紅ショウガ

いくつでも食べてしまいそうです

2018/01/14 20:32:25

はじめまして

さん

おいなりさん大好きなんです。
それで、テレビで知ったんですけど、深大寺のお蕎麦屋さんに、いなりの皮に蕎麦を入れたものがあるそうです。
確か…太川陽介さんが紹介していました。中身が米よりもあっさりしていて、ダイエットを意識する女性にはウケているそうです。
太川陽介さんは、ドラマや舞台の差し入れに、その「蕎麦いなり」を必ず提供するそうです。私も食べに行きたいな。

2018/01/14 16:47:03

初めまして

さん

こちらのブログへのコメント、ありがとうございます。
丁寧に作られていますね。連れ合い様が羨ましいです。
こちらは最近、やっと油あげを自炊に使うようになりました。ぶった切って鍋物やお好み焼きに入れるだけですが、、恥

2018/01/14 16:46:15

こんにちは

流れ星999さん

お昼から手のこんだランチなんですね。

美味しそうだ(^ ^)

2018/01/14 15:03:21

手作りがいいですね。

秋桜さん

お稲荷さん、大好きです。

2018/01/14 14:41:48

PR

上部へ