メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

連日転んだ ____語りは「ききみみずきん」 

2018年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ちょっとこの頃私の右脚がおかしい。怪我はしないが昨日も今日も室内で転んだ。
右足が素早く出なくて、バランスを崩し、踏ん張れずによろよろっと横倒しになりながら、ずるっと結果は斜めに尻餅。


ドスンとはならないから痛くはないが、抵抗できずにズルズル落ちて行く感覚が気持ち悪い。
昨日はウチの寝室で、今日はリハトレで帰り仕度して居て起きた。


これはよほど気をつけないと、ドスンと行ったら大変だから。


暮れの入院から杖をつかずに歩く練習をして居たが、杖は持つべきだと思った。




膀胱炎3日目なので、リハトレは、準備運動も半分以下。マッサージを先に受けて、負荷ゼロ設定のバイク5分、滑車5分??2回。アブダクションと、クランチ。あとはテニスボールで腰を揉んだりしただけで、コーヒーは遠慮して、緑茶を頂いて、語りは、木下順二の「ききみみずきん」常連さんたちに聞いてもらいました。


終わって帰ろうと支度を始めて転んだ。


マンションに送って貰ったら生協の配達さんと一緒になって好都合。。



昨日行かれなかった郵便局の用事をこなし、眼鏡のネジを締めてもらいに行き、少しだけ買い物。かなりの運動量ではあった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ