南のアラカルト

食い意地の張った奴 

2018年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日のメインスケジュールはというと

大体月一回行っている
7班ランチ
7班と言うのは、シニアの集まりで
同じ班に所属してるメンバーで
今月のランチ参加者は5名(笑)
5/9だから56%の出席率かな

場所はJR浦和駅近くの
あるレストラン
頼んだのは本日のランチ1944円也(税込み)
サラダ
メインディッシュ(肉を選択)
デザートにコーヒー
です

今日のランチは、ブログに載せようと
しっかり頭に入れて
まずはサラダの一皿が
グリーン系のリーフに
ポテトサラダ
イカのマリネに
じゃがいものスープです
うん!美味しそう、パチリ

メインは豚ヒレ肉にハムとチーズを
挟みこんでカツレツ風にあげたもの
きのこのソース

美味しそう
パシャリの前に、フォークとナイフは
しっかりとカツレツをカットしていました
更になんと口に運んで
「うーんこれは美味しい!!」
なに?またやってしまった!!(笑)

デザートは
ミニケーキとミニアイス
これは気を取り直して
パシャリ

何のことは無い主役不在の
茶番劇になってしまった
面の皮が厚いから
2枚の写真を載せて
幕を引くのでありました

ごめんなさい ペコリ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私の場合は

南君さん

喜美さん

私もいつもそうなんです
ああ美味しそうで
もう駄目なんです
仕方ないですね

2018/01/25 18:02:15

写真

喜美さん

これ見ただけで美味しかっただろう位わかります 私もスマホでなくカメラ持って行っても忘れます
まあ年齢の違いもあるけれど
何時も後悔です

2018/01/25 08:27:12

そうなんですよ

南君さん

四つ葉さん

コメントありがとうございます
そうなんです
本当に美味しかったんです

ああ恥ずかしい(笑)

2018/01/24 17:04:16

私も食い意地張っていますよ。

四つ葉さん

とても美味しそうなランチですね。
余りに美味しそうなカツレツ目の前にしたら、すぐ食べたくなりますよね。私もよくあります。サラダとデザート皿でもお洒落だからカツレツも良かったでしょうね。

2018/01/24 16:54:32

PR







上部へ