メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

今年、初めての大雪 

2018年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から今朝にかけて結構な雪が降りました‥ 大雪注意報も出ていたので終日、雪かなと思っていたのですが午後のおやつタイムにはすっかり解けて寒さだけが残ってしまいました。  今週いっぱいは寒気団が居座るそうで油断はできませんが夕飯には鍋物や麺類などが続きそうです。  夕飯作りは楽なんだけど野菜の高騰には驚き。比較的安定しているキノコ類、もやしで乗り切るかな。 家族全員で夕飯をいただくのは週末のみなのでどうしてもお鍋がしたい!なーんてわがままな時はお一人様用を使っています。 帰宅時間が不定、おまけに夜勤の週はこの小鍋が大活躍してくれます。  翌日のお昼時、残しておいたお出汁で雑炊をいただく至福。  1人用鍋「ニューさくら 深型土鍋6号」【IT】サイズ:直径18cmコード:(#9803551)...598円楽天            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ