メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

幸せオムライス 

2018年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。
夕飯は、オムライスを作りました。我が家は昔ながらのケチャップライスの卵はトロトロではなく巻いてのシンプルオムライスです。

幼少の頃、母は看護婦をしていた為当直とかがあり、父がオムライスを作ってくれた事を思い出します。そのオムライスが美味しいのです。今では私が父に作るのですが‥。
娘も良くオムライス大好きで、美味しく食べてくれました。
今日もラインで、夕飯はオムライスだよと画像を送ったら、美味しいそう〜と。我が家ではオムライス好きなんです。

映画で「しあわせのパン」ってあったけれど、あの映画ほのぼのとして良かった。パンカフェを営む夫婦のもとに集まるお客さんとの交流をしていく心あたたまる映画だった。その中で心を込めて焼いた出来たてパンがまた美味しそうだった。

やはり私は食に対して幸せを感じてしまうみたいです。

今日も穏やかな小さな幸せに過ごせました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

拓郎さんへ

四つ葉さん

拓郎さんへ
コメントありがとうございます。
突然の告白で驚いておりますが‥笑
私のブログは本当に食べる事、色々なお店に行って美味しいなとか本当に単純なんですよ。
器集めと料理が好きで楽しくやっているだけで、それだけで夫より私が幸せなんですよ。
今のところ夫は、寄り道しないで帰っては来ますが‥笑

2018/01/28 21:54:43

俺・・・

さん

正直に告白します。

俺、四つ葉さんのご主人になりたいです!f(^_^;

だって、毎日毎日、こんなに愛情と優しさがたっぷり詰まった食事を作ってもらえるんだから。
それだけで、人生の幸せの80%くらいは約束されてるんじゃないのかなぁ・・・

2018/01/28 15:43:14

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんへ
コメントありがとうございます。ケッチャプの上からソースどんな感じになるのかな。笑
我が家は、定番の昔ながらのオムライスです。少し手抜きメニューですが‥。

2018/01/26 16:05:21

食べ方

夜霧Uさん

私、卵の甘味が苦手なので、
ケチャップの上からソースをかけて食べてます^^

2018/01/26 00:35:55

PR

上部へ