メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

29年目 

2018年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:アマチュア無線

<<あと7年掛かる・・・

昨日は、当地も雪が一時吹雪状態で降り、薄っすら積もりましたが、1夜で消えました。

年始、1/1 寒かったが恒例の野宿の旅に行き、5日迄シニア・ナビ欠席しましたが、目的の一つ、アマチュア無線賀詞交換通信・12年周期で連続「29年目」が完成しました。

個人的な趣味なのですが、29年目と言うのは大変重要なのです。

既に記事書いてますが、この無線通信は、毎年1/2の9時から1/3の15時までの36時間の間に20局以上のアマチュア無線局と賀詞交換【あけましておめでとう、謹賀新年、今年もよろしくお願いします】を通信して、レポートを貰います。

この時間内に不健康ほか不都合な事があって欠席すると、翌年、一から12年かけなければなりません。

で、29年間、36時間内には、異常要素が無く連続して参加出来たと言う事です。

完成の証明には、レポートを無線連盟(日本アマチュア無線無線連盟・JARL)に送り認定を貰う事が必要です。

認定されますと、認定証(今年は犬のステッカー)が送られて来ます。

ステッカーは12枚(12年分)貼れる台紙に貼って、全て貼れると申請すれば記念盾(有料)が貰えます。

29年ですと、盾は2枚(12年x2:)24年分あり、今年で
5年経過したと事になります。(写真)

この様に、目的がありますと元気でやろうと、健康の源になって居ます。

3巡目(36年)完成までには、後7年掛かりますが、果たして出来るか判りませんが、健康に注意して元気で頑張りたいと願っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ