メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(⌒▽⌒)アハハ! 

2018年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


デビルマン 映像化とは しかも原作流れとは 昔はできなくてストーリー大幅に変えたのに しかし 永井豪の作品って。。。。 とんでもない小説がモチーフだしね デビルマンの場合 ミルトンの失楽園だし 16世紀当初 世界初のアンチヒーロー小説でかなりの批判をかって ミルトンは失望 死後正当に評価されたし 一昨年の夏15年ぶりで読んだけど デビルマンの原型だなって 思いました 今映画化されてる マジンガーZは 元々は古代ギリシャ文明にギリシャ神話を加えた話で 普通は超難解になる話が 誰でもわかる話に変えるのは 至難です 有名なアシュラ男爵 もギリシャ神話の怪物がモチーフだし あのブロッケン伯爵だけは例外で 第3帝国の保安部隊 SDがモチーフだし なんか ブロッケンだけは変に浮いてるけど アシュラ男爵とけんかしてるから 溶け合うのね 他にも ダンテ神曲 地獄編 を元にしたりしてる作品もあるしね しかし 難解な小説を誰でもわかりやすいコミックやアニメに変えるなんて そうそう出来る事じゃありません 凄い人です  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ