メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今夜の夕食は、388円 

2018年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1月31日午後9時39分






雪になるのかな?と心配していたけど

今のところ雪も降らず


昨夜は、どうにか赤い月のブルームーンを見ることが出来た。

写真は、欠けた月は撮れたのに、赤い月は撮れなかった。

温かい赤い色の月だけど、ブルームーンと言うのよね。


この赤い月のブルームーンを見ると、幸せになると書かれていた。

見なくちゃ〜と何度もベランダに出て見たわよ。

見たから、幸せになるるわね!


ワタシの思う幸せは、変わらない生活だけど

変わらず元気で暮らす・・なんだ〜









今夜は、ひとりで留守番

今日の四国新聞のたかみざわ・たかこさんのエッセー「豊かに重ねる ひとりの時間」で

一人ご飯のことが書かれていた。


ひとりだと自分が食べたいと思うものを食べられる自由がある。

一人ご飯を楽しむのは「自由の醍醐味」と思う・・・云々


本当にひとりで豊かに暮らされているのだと頭が下がる。

ワタシは、そんな意地もなく、心境にもなれず

スーパーマーケットに行ったついでに一人ご飯を購入。


388円の国産鶏天丼

美味しそうに見えたのよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ