メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

セブンイレブンスイート『セブンシュー』の始末は? 

2018年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



連れ合いが先日から持って帰ってくるお土産

食べたのにまた、同じようなのをもらってくるのよ。


連れ合いの友人からいただいてるらしい

いい歳のおっさんなのに、それがセブンイレブンのスイーツ


それも毎回違ったシュークリーム

こんなに色々なシュークリームがあるのを初めて知った。


ワタシは、常にはコンビニで買い物はしないからね。

昨夜のシュークリームは、こんなの

1個は、前に貰ってたシュー




















このダブルクリームのセブンシューは

パテシェによるコンビニスイーツコンテストで1位をとったそうで

美味しのは太鼓判を押されているようだ。












甘くて美味しいのは間違いないんだけど

気になるカロリー


見ると、265kcal、298kcalとある。

代謝が低下しているワタシ、すべて体内でとどまるかと思うと恐い!


1個ならともかく、2個は持ち帰る。

それも2〜3日おき


甘いものが好きなワタシ

これから食べ続けたらどうなる?


貰わないでと言うのも難しい

だからと、誰かに回すほどの数でもないし、失礼かとも


食べないと捨てることは、もったいなくてできそうにない。

連れ合いが食べるのも、カロリーオーバーで心配


あ〜〜やっぱり、ワタシのお腹の中に納まりるのか!!

シュークリームの始末どうしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ