メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

粘り勝ち 

2018年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/3/2018/土

 買い物に出掛けた。週末はマーケットのような人が集まる場所は避け
ている。しかし、食料が切れたので月曜まで待てない。

 家の中は寒いので厚手のセーターを着ていた。そのまま買い物にでた。
でも外は思ったより暑い。暑過ぎ。ラルフスマーケットで買い物、マル
カイへついた頃はもうセーターを着ていられない。

 下着のTシャツに成り其の上にヴェストを羽織ってお買い物。予想し
た通り買い物客がわんさか。人混みが大嫌いなシニアは脇目も振らずに
必要商品へまっしぐら。買い物を楽しむ余裕無し。

 マーケットより無事生還。買った天婦羅をおかずに昼食を済ませる。
その後、シニアに欠かせない昼寝。

 その後、描き掛けの新作を完成。描き始めてから一週間に成る。毎日
思い付いた時に5.6分描いて手を休める。そんな描き方なので時間が
掛かった。そのときの気分に合わせて描く気ままなシニア画家である。
しかし仕上がりは良い感じ。やはり私はプロやなあと自画自賛。

 帯状疱疹はまだぐずぐずと頑張っている。なんと粘り強いその根性。
継続は力なりだけれどお前に力を持たれてもね。こちらは抵抗力が弱く
なっている老人なのでお手柔らかに寝がいた。

 そんな訳でシニアの戦いは何時終わるのやら。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ