【幸せのカタチ】

高菜チャーハンってうまーい♪ 

2018年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


高菜チャーハンっておいしいね!すごい気に入っちゃった☆買ったチャーハンやピラフより、自分で作る方が断然うまいな!漬物はしょっぱいから、軽く塩抜きをしてから絞って使ったよ。ごま油を加熱して豚肉を入れて炒めて、高菜とニンニクを入れて炒めてレトルトご飯を砕いたものを投入して炒めて、真ん中を開けて溶き卵を入れて炒めて、あとは全部をかき混ぜて完成。すごく簡単ね♪塩とか醤油とか、調味料は使わないよ。高菜に残った薄い塩味だけで食べるよ。普段から肉も野菜も味をつけずに、そのままの状態で食べてるから高菜の塩気だけでじゅーぶん。簡単だしおいしいし、毎日でもいいなぁ。高菜チャーハン・高菜チャーハン・うどん・高菜チャーハン高菜チャーハン・うどんのローテーションでもいっかなーとか思っちゃうよ。レトルトご飯はね、これは備蓄食品。非常事態に備えてレトルトご飯を備蓄してるから古い順に食べているのだ。普通に炊いたご飯だとベチャベチャしがちだけどレトルトご飯は渇き気味だから、パラパラに仕上がるね。レトルト食品とかインスタントラーメンとかって日持ちするけどもろに遺伝子組み換え食品だから、そういう備蓄は減らして餅とレトルトご飯と高菜をメインに備蓄しようかなぁ。皆様、高菜を買う時は原材料をチェックしてね。ソルビン酸・合成着色料・タンパク加水分解物・アミノ酸香料・○○エキス・スクラロース・加糖液糖・水あめ等こういう毒物が入ってないものを買いましょう。酸味料を添加してる高菜漬けも多いけど昔ながらの製法で作っていれば乳酸醗酵するから酸味料を添加する必要はないわけです。それをあえて入れてるものは、適当に作ってるとか品質が悪いとか乳酸醗酵してないとか、なんて考えた方がいいかもね。昔ながらの製法で作った高菜漬け。1個430円、メール便送料160円で3個まで送れます。原材料は「阿蘇産の高菜」「阿蘇産の唐辛子」「塩」だけ。添加物や調味料は使われてません。これなら安心して食べられるでしょう。私も3パック注文しちゃいました♪食べるのが楽しみです(*´`▽`*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ