あしたてんきになあれ

寒々温々〜『さむざむぬくぬく』 

2018年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

いよいよ明日は平昌オリンピック 開会式が行われます。

日本勢の活躍を期待します。特に沙羅ちゃん頑張って〜

今日は片道自転車で一時間かかって一人探鳥に行って来ましたが行きは太陽が背に当たり顔が寒く帰りは太陽を向いて走っているので暖かい。

往復で丁度全身温まる感じ(笑)

行きは寒々帰りは温々ってなりました。

今日は親切な方々と出会いとなり肝心要の探鳥は鳥はいないが会話が成立出来る人ばかりで収穫大。。。。

今年初ルリビタキ♀を発見。
以前何度も見ているがルリちゃんは特別に嬉しい。

そんなに人を怖がらないので撮影は出来ました。

遠く〜まで行った甲斐がありましたが事故だけは怖いので歩道をゆっくり徐行して歩行者に気を付けて走っていますがホントは車道走行なのだが車道も怖い。。。

過去何度か車に撥ねられそうになった事があります。
やられたって目をつぶり間一髪助かりました。

車の免許は持ってませんが交通ルールはちゃんと知って置きたいと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ