メニュー

日々徘徊〜♪

アルマーニの制服。 

2018年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あのブランド物の 小学校の制服に
8万円の制服・・。しかも公の学校。
小学生と言えば 一年で背が伸び
もう一枚と 六年生まで六年間。
計 五十万円以上異常や・。

パパの背広はアジャスターつきの青木の二万円?

これって父兄はどのように

東京は銀座の近くというだけで
この学校の校長先生 頭オカシイのではと
疑いなく思います。
ニュースでマイクを向けられた
御爺さん。 いいことではと・。

まわりはお金持ちか知りませんが
そうでない親もいらっしゃいます。

うちら大阪府下の学校で良かった・・。
東京は発想がすごいなぁ〜。
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/07/schooluniform_a_23355576/
アルマーニ 一生に一度でも着たいわ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

kazurotyan2017さん

お京さんさん

こんにちは〜。
初めまして
お越しいただきコメント有難うございます。
制服。 昔は詰襟 女子はセーラーと・・。
今後
中止なされるのかは 解りませんが
校長先生の発想と ツルの一声で
決まるのであれば

だとしましたら 業者は
袖の下もあり得るような気がします。
昨夜テレビで大塩平八郎の足跡を辿る
を見ていました。
江戸の昔は 与力同心は この袖の下は当たり前
ところがこの大塩平八郎は この袖の下が嫌いで
受け取らなかった。
そんなお話を見ていました。
出る杭は打たれます。
この校長先生は 今後どのようになるのでしょうか。目立つのも如何な物かは日本人的かも。
私が遅れているのかもしれませんね。
有難うございます。

2018/02/09 17:17:23

Mr.mさん こんにちは。

お京さんさん

はい、日本も贅沢になったものです。
話題の一つでしょうが
汚さないように 子供らしさも
動きも悪くなると思います。

先ずランドセルで 型崩れしてきます。
親も大変ですね。
まだ高級な仕立ては早いと思います。
反面生徒が可哀想と・。

2018/02/09 17:04:41

学生服でよかった。

さん

創業される方から譲り受けた詰襟学生服で、3年間利用してました。
袖折り返し手縫い、ズボンは、ウエスト絞り縫いなた下も折り返して
サイズ3段階落とし2年で1段緩め
3年ででフル解禁して使いこなして、卒業式後近所の子にゆずった。
今は少子化で親もばかになちゃんだ!
前もって説明会有れば反対運動スベシ、しないと容認したとみなされる!

2018/02/09 16:17:29

育ち盛り

さん

ほんまにどういう神経しているのか
疑りますね。

育ち盛りという事
考えていないと思いますよ。

2018/02/09 15:58:05

PR





上部へ