メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

留守電 

2018年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:携帯

<<掛けても出ない・・・

今日の当地は今年2回目の積雪、と言っても2?位で午前中に消えてしまいました。

融雪法を考えているので待ちかまえているのです(笑)。

常々、思うのですが、携帯に掛けると「留守電」にしてあるのが時々あります。

用事が有って掛けているのに掛らないと何で?と思います。

ただ、事情、都合が有る場合は別ですが、携帯は常に身近に持っている筈ですし、繋がらないのは意味が無いと思います。

意図的に留守電にしているのかも知れませんが。

留守電にしていてメッセージを聴くにはセンターに掛けますが、当然有料ですよね。

MY電話で連絡の特例は・・・
【3切(初公開?】なんです。
用事は無いけど無事連絡には、了解済の相手側に3回呼出をして切ります。

相手は【判りました】の意味で3回返信の呼び出しをして切ります。

----これで【無事】が伝わります----

用事がある場合は呼出中に受電します。
相手が用事ある時は3回以上鳴らします。

携帯は、電車/病院などを除いて、【留守電にした事】は有りません。


***スマホに留守番電話は必要かどうか(WEB)
http://www.mayoinu.com/entry/2014/10/16/192646

***携帯電話の留守番電話で損してない?(WEB)
http://koimousagi.com/80.html

写真:昨日のたら鍋



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ