メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ゴールデンウイークを前に 

2011年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 
明日からいよいよゴールデンウイークの幕開けである。少し寂しげな表情のペンションコスモス夫人の訪問を受けた。ご主人は慶応病院へ入院されたらしい。息子さんと二人でこちらの様子を見に来たと言ってしばらく話して帰られた。どうやら今年はペンションコスモスも営業ができないようだ。寂しいがご主人の一日も早い回復を祈っている。
 
ゴールデンウイークに備えての北軽井沢スウィートグラスの準備も整い、明日は150組の予約があるという。私の予想通り、キャンプ場はどうやらこの連休は満員御礼になりそうだ。
また今日から4日連続の勤務となるが、その第1日目は無事終わった。
帰宅すると、同じ虹の街のH夫妻が横浜から来られ、お土産をいただいたと、妻は嬉しそうに話す。山荘で過ごす人々が次々と訪れ、賑やかになってきた。
 
休日だった昨日は、お隣のTさんを助手席に招き、私の見た浅間山絶景ポイントを案内した。
ここに別荘を建設し20年近く避暑地としてその生活を楽しんでいたTさんだが、案内したポイントから見る浅間山に驚いていた。浅間山の絵が何枚も描けると意気込むTさんを、なだめるのに一苦労する。前向きに生きる気力を持つことは、病気克服にはとても良いことに違いないが、急ぐことはない、時間はたっぷりあると話して抑えるのが難しいほどであった。
この調子なら、病気克服も間違いないと喜んでいる。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ