【幸せのカタチ】

東京は放射能に囲まれているという事実 

2018年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近知った話。3.11の時に千葉の市原コンビナートが燃焼したじゃない?その件で、後から判明した事実。実はその燃焼を起こした場所は、劣化ウランの保管場所だったと。大量に保管されていた劣化ウランが燃えて放射性物質が大量に飛散し千葉県一帯を汚染しちまったそうだ。その時の、きのこ雲の写真です。この後に猛烈に燃えます。もちろん汚染は千葉県だけでなく、そのお隣の東京もね。福島と千葉にはさまれた茨城の汚染はより深刻だろうなぁ。さらに東海の原子力村もあるし。ウランはα線だから、一般的な線量計では検知できないのが厄介。というか、どんなに線量が高くなっても、普通の線量計では検知できないから気がつくことができません。柏市は57マイクロシーベルトを超えたって話だからすごい。最近毎日のように表示される、タレントとか芸能関係の人の死亡ニュースが多くて、放射能汚染マジやばいなと思う。そしてですね、神奈川県の川崎市浮島という場所に東芝の原子力発電施設があることを知りました。公表では100KWということになってるので、規模は小さいですが原発である事にかわりありません。浮島という地名の通り、埋立地です。海抜2mなので、ちょっとした津波でも沈みます。そうなったらメルトダウンは必至ですから、ご近所の方は逃げましょう。そして三浦半島の横須賀ですが、燃料棒を製造してる工場があります。横須賀は北朝鮮のミサイルが狙ってることでも有名ですが大きな地震で倒壊した場合も燃料棒がどうかしちゃって付近一帯が放射能に汚染されるのは確実なので横須賀にお住まいの方も逃げましょう。あとですね、石油精製工場でのアクリルニトルを作る際に劣化ウランが触媒として使われてます。ということは当然ながら、工場内に劣化ウランを保管してるとそういうことですね。千葉県市原の住友化学工場、同じく千葉県市原のチッソ石油化学工場神奈川県川崎にある昭和電工工場、このほか山口県岩国の三井石油化学、大阪の三井、愛媛の住友化学など。ほかにも探したら色々と出てきそうです。東京は千葉と神奈川に挟まれてますからヤバイですね。大きな地震が来て石油コンビナート群が燃えたらと考えると・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル川崎の工業地帯の夜景は私も好きですがそこに存在する劣化ウランを考えると、近寄りたくないデスネ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ