【幸せのカタチ】

遺伝子組み換えを考えると・・・ 

2018年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世の中の加工食品の大半が「遺伝子組み換え入り」ということを知ってしまった今、ほとんどの食品が買えませぬ。安全だと思って買ってた東都生協やオイシックスのお肉ですら遺伝子組み換え飼料で育ててるとは・・・。卵はNon.GMOなので遺伝子組み換え飼料を与えてないけど、お肉がねぇ。こだわってる牧場のお肉を扱ってるお肉屋さんを探してたら偶然見つけました。遺伝子組み換えにNOを突きつけてる生協を!その名は「生活クラブ」販売されてる食品の数は減りそうだけど、遺伝子組み換えに対して真っ向から向き合い対処してるので、安心して食べられるね。無漂白無着色オーガニックコットンのレギンスを売ってる点もよいな。(入るサイズがあるかどうかはわからないけど)ただ、難点もある。障害者割引がないので、買い物の際には3000円以上のまとめ買いが必要な事。(東京の場合は3000円以上で配達無料、地域によって変わります)最初に払う出資金1000円のほかに、毎月1000円の出資金がずっと続くこと。買い物の金額のほかに1000円余分に必要というのはきついなぁと思うけど、いたしかたない。遺伝子組み換えだらけのパルシステムをやめて乗り換えようと思ったけどパルシステムの「チキンライス」と「全粒粉バンズ」がめちゃウマなのでこれを捨てるのはしのびなく、ということで当面は継続する。であるからして、やめるのはオイシックスかな。九州産ではなく埼玉産のトマトで妥協すれば、オイシックスの必要ないし。東都生協は20年近く利用してるし、野菜とかコスメとか水とか 買ってるので継続する。自分が病気知らずでピンピンしてるなら、遺伝子組み換えとか気にしないかもしれないけど、原発事故後どこかしら不調だから遺伝子組み換えには気をつけないと・・・。放射能汚染だけでもそうとうヤバイのにそれプラス遺伝子組み換えだなんて、ヤバ過ぎますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ