イキイキ、わくわく人生

イキイキ、わくわく人生 

2018年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:心のブロックを外す

人生の転機となった学びがある。人生の好転を阻む大きな障害物を

知らず知らず自ら創り出している事を指摘された事がある。

その中で、自らを否定、さげすむ事、そして後悔する事が最も強力

な障害になる事を教えられた。

これ等の要因は、他人等から指摘され、傷ついたにも拘らず、反論

出来ずに心の内の納め、次第に蓄積されて形成されるものと、失敗

等嫌な体験を何度も思い出し後悔の念を繰り返す事によって強化さ

れるものがある。

これ等の障害物を取り除かないと、どんな願望を懐こうと神仏に祈

願しようとその思いは届かないと指摘された。

特に驚かされたのは、神社等で「幸せになりますように」とか「金

銭に恵まれますように」と祈願する事は、心の内に「今、自分は幸

せでない、お金に恵まれていない事」を確り認識しており、その心

の状態が其れに見合う現実を引き寄せると言われた事である。これ

も立派な自己否定そのものだと言われた時である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ