メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

「感動は人を動かす」……GWで感動体験をどう仕組むか! 

2011年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は「昭和の日」、……この日から“ゴールディン・ウィーク(GW)”が始まります。 GWを迎えると、私はいつも咲さんのことが脳裏に蘇ります。 咲さんは、私が守門・上条小に勤務した時の教え子で、当時3年生でした。もう15年も前のことです。 咲さんが「お邪魔します。」と、……一人で校長室にやってきました。 そして、「校長先生!お父さんと北アルプスに登ったよ!私とお父さんの二人だけで登ったんだよ!」と、目を輝かせて話をするのです。 しばし、私は咲さんの話に聞き入りました。 父親と..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ