あしたてんきになあれ

訳わからん〜 

2018年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

この季節特有の肌寒さを感じさせる。

天気予報通りに曇りのち晴れになった。

昨日は一日雨、満を持して鳥見に出掛けたが今日のコースはあまり期待できないが鳥見と言うよりは健康維持コース(笑)アップダウンのある緑地の中を歩く。


いつも双眼鏡をぶら下げて歩いているおばちゃん?は気分屋さん。こちらから話掛けては駄目。。。。

向こうから話しかけてくるのを待って相槌を打つと話に乗ってくる。

最近事情が分かって話しかけないで挨拶のみ。。。

そのおばちゃんと緑地に近い池でばったり会った。

ヒクイナを見つけたと喜んでいたがそのヒクイナはもう一ヶ月前から居るのだ。

鳥情報を教えてくれるベテラン鳥見さんが知らなかったとは驚き。

今まで知らんかったんだあ。

ヒクイナを見たのを物凄く喜んでありがとうと可愛いを連発。

今日はツイていると上機嫌、異常な喜びようだった。

ありがとうに違和感を覚えながら別れた。。。。

『訳わからん』



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ