あしたてんきになあれ

長閑なり〜 

2018年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

今日は風は冷たいがすっきりとした青空が広がっている。

こんな日はたんぼ徘徊?に限る(笑)

農道を通る時は農作業をしている人になんか言われないかと気にかかる。

こちらは遊びなので農作業の邪魔などもっての他。

たんぼの耕しも終わりカラスもいなくなり、ヒバリが騒がしくピーチクパーチクとうるさいがやっと写真に撮れました。

ヒバリとたんぼの土の色が似ているので見つけにくいが鳴き声の方ほ注視していたら見つけました。

ヒバリは冠羽がポイントです。

暖かくなって春か来た〜それと川の堤防に目をやれば若い男の子数人がサイクリングでこの光景にいいなあと思わず頬も緩みます。

カケスの鳴き声とウグイスも見て充実の探鳥でした。

青空にヒバリのさえずりのどかなり〜



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ