あしたてんきになあれ

名古屋ウィメンズマラソン 

2018年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

東日本大震災から7年が経ちますが他のブログに書いた当時の日記を読み返すと涙が出て来ます。

決して忘れてはならないと思いました。

いまだに故郷に帰れない人々の心中を思うと同情よりも何にも出来ない状況が情けなくなります。

この日をどんな気持ちで迎えるのでしょう。この先ずーと。。。。

震災から三日後に富士五胡巡りのツアーに参加して子供達から非難、軽蔑されましたが旅行当日中止する人はバスから降りてくださいと言われたのだが参加しました。

パニックになっていたのでバスガイドさんと添乗員は関東の人なので米を買求めていました。

ホテルで翌日、日の出を見て陽はまた昇るを実感。

復興を願いましたが中々進まない状況にいら立ちは隠せません。

明日は我が身でいつ災害が起きるか分からないので備えは最低限しなければと思います。

こちらは今日はウィメンズマラソンが行われましたがテレビ観戦でしたがたくさんの方が全力で息を切らして走る姿につくづく感動しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ