メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夕飯のササミのシソ巻き天ぷらと娘のアパート。 

2018年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。
今日は、天気も良くあたたかい日でした。鼻炎はヒドイ〜。たまりません。目を洗いたいです。

夕飯は、炊き込みご飯、煮物、ササミのシソ巻き天ぷら、酢の物、味噌汁、デザートに苺、桜もちです。

昨日は、娘の荷物が多かったので送っていく事にしました。
娘のアパートに行くのは2回目です。本当はもっと行きたいのですが‥娘のアパート築40年位の昔風で、娘はその2階に住んでいます。
2階に上がる階段が、下が見えてカタンカタンと音がなり、手摺も高い位置にありどうもあの階段が苦手。高所恐怖症な私は足がすくんでしまいます。
アパート探しも娘が決めてきました。会社に近い場所にあり、駅にも近く便も良く回りは、商店街もあるのです。
家賃が今時、2万5000円‥一応、お風呂、シャワー付きトイレエアコン付きです。ただ古いので安いらしい。本人が決めてきたので何も言わないけど‥あの階段は‥と。本人言わく母が来れないから‥丁度良いよと。
でも狭くて一間の部屋なんか落ち着く。かぐや姫の神田川の歌詞みたいなアパート。
でも‥あの階段だけは‥くどい母。笑

今日も穏やかな小さな幸せな日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ