メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

6連休最終日 

2018年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










連休最終日は買い物日。朝からの曇り空は雨上がりの様相。予報では10時ごろから雪になるはずだった。いつものように軽井沢ツルヤへ買い物に出かけた。六里ヶ原では浅間山は雲に隠れ、遠く草津方面を見ると雪が降っているようにも見えた。
昨日は19℃まで気温が上がりすっかり春の様子だったのに、今日は少し肌寒い。
夕方にはまた氷点下になりそうだった。午後からウオーキングに出かけた。
池の水は既に溶け始め、シラサギが一羽溶けて水となった場所に立っていたが、あんなに浅いとは分からなかった。しばらく見ていたがじっと動かない。餌になるものを狙っているに違いないが、なかなかの辛抱人のようだ。
3月になって春の陽気と言っても、朝の気温は連日マイナスだ。プラスになった日は9日の2℃だけで、1日と5日が0℃。あとの日は軒並み氷点下。それなのに日中はグングン上がるから始末が悪い。身体を持て余した連休も終わり明日から出勤。人間やはり働くようになっているのか、なんだかウキウキしてくる。まあ毎日温泉三昧で確かに身体の休養はできたようだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ