あしたてんきになあれ

春だなあ〜 

2018年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

雨天が続いていたがやっとやっと晴れてくれました。

満を持して鳥見にたんぼに出掛けましたが居るのはヒバリばかり。

池からの風は冷たいが日差しが暖かくなったのでそんなに寒くはない。

たんぼの畦道に目をやれば土筆があちこちにニョキと芽を出している。

摘んでいたがもうちょっと採りたいと思ってたくさん土筆のある場所に移動。

そしたらあるはあるは〜当然の事ながら土筆はない所にはない。。。。(土筆のある場所が固まっている)

もちろん土筆の袴は自分で取りました(笑)

鳥見は駄目だけど土筆を採ったからまあいいか〜

帰り道に数人土筆採りの人を見掛けましたがつくづく春だなあと独り言。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ