メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

「そこの男の子!」 〜実は女の子<未来さん>〜 

2011年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「子ども・このこよなく楽しい存在!」……私は38年間、教職に在って、子どもをウォッチングして過ごせたことを、とても幸せに思っています。 退職して12年、それは、今でも蘇ります。 それは、著書「子どもが近い!」(第1集〜第15集)と題して編んだ15冊に綴って残っています。 その中から、子どもたちのことで、多くの人に伝えたい話はいっぱいあります。 今日は「子どもの日」……著書「子どもが近い!」第1集の中から、平成6年5月のGW明けの記事を紐解いてみました。 「そこの男の子!」 ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ