メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

まさかの夕食 

2018年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴れの良いお天気。
でも、黄砂か花粉かで、ベランダからの山々は見えない。
そして、ここ数日寒くて…

数週間前、、
10年以上は使っていた、ホットカーペットが突然壊れた。
冬になってから、買えばいいかな、
家電店にも、もうおいてない無いだろうしと…
軽く考えていた。

ところが、昨日も一昨日の夜も、TVを観ていると寒くってしかたがない。
ストーブをつけてみたり(これは、暑すぎた)
毛布もどきを、掛けてみたりで、
挙句の果て、8時頃から、ベットに潜り込んでいる始末。


先日、娘と、
この辺りでは珍しい今時風のお店に夕飯を食べに行った。
ランチメニューが、18時まで食べられるとのことなので、
ならば、安い値段で、ワインと共に夕食を…
あ〜ラクチン、な〜んて、思って…

お昼に何度か行ったことがあって、
ハイカラなメニュー、今流行りのインスタ映えする盛り付け(?)で、お昼時は、あっち、こっちの席で若い女子がスマホを向けている。

ところが5時半頃だったけど、ドアを開けてビックリ!
誰もいない、、
お客さんも、お店の女性も、、
思わず、娘と顔を見合わせ、やってないのかな?
すると、
奥の厨房から、イケメン男性(30代後半?)が、
「どうぞ、つくれるメニューはあまりないのですが…」
えっ!
安いランチメニューが食べられるんじゃなかったん?

しかし、しかし、ここからなんやわ。
気の弱い(?)私達親子は、
数少ないつくれるという、メニューのなかから、
エビと、なんとかのアヒージョ、なんとかのピザ、等々…”
どれもこれも舌を噛みそうな名前ばかりだったから、娘にオーダーを全てお任せして…(>_<)

そして、ワタクシは白ワインを(ここだけは、自分で)…
お料理が全てそろい…
イケメン男性(お店のオーナーかも)がグラスにワインを入れてくれる。
お客さんって、私達だけやよ…
違うやん!、夕食作るのが面倒で、安くて美味しいから来ただけやん!!

なんで、娘と二人してこんな豪華なディナーになるの??
お誕生日でも、なんでもないのに…ブツブツ

しかし、またまた、しかしやわ…

イケメン店長さんが、「お味、如何ですか?」って、
テーブルまで来て聞かれると、シャイな私達(?)やから、、
「美味しいで〜す」「どれも美味しわ」とニコニコして言ってるのです。
すると、「もう一杯ワインどうぞ。」ってサービスしてくれて、車の娘には、ジンジャエールのサービスを…

お腹いっぱいの幸せ感じて、
「おごったげよ〜か?」っていう娘にお会計はお任せして…
「また、来て下さいね。」のイケメン店長さん声に見送られて…

なかなか、良い日やったわ。

でも、もう、夕食替わりにあのお店を利用することは、無さそうやね。(ごめんね、店長さん)

つぎは、やっぱり、ランチ時に行くね。(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ