なんとなく

何故〜? 

2018年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんとなく

何故か片手鍋の取っ手がダメになる (T ^ T)

ホーローのお気に入り品はネジ2本で止まっていたが、その内の1本が無くなった
何処に消えた? ((((;゚Д゚)))))))
新しいネジで止めようと思ったけど、どれもサイズが合わない
そんな特殊なサイズ?
少しグラついて不安だけど、なんとか使ってる

もう一つテフロンもあるが、これも取っ手が駄目になった (T ^ T)
ネジは元々1本で、ちゃんと締まってる
でもグラつく
なんでぇ〜? (T ^ T)

次々と取っ手が駄目になるが、本体が駄目になったわけじゃないから、捨てるの迷うのよ
なんとか直せないのかな〜?
接着剤で固定しちゃいたいくらいなんだけどねぇ
火にかける物だから、引火したら危険
無茶は出来ないよねぇ ( ;´Д`)

テフロンは母が煮物等にも使うが、重い中身は危ない
結局悩んだけどテフロンだけ捨てた
う〜ん 未練タラタラだぁ〜 (T ^ T)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さんへ

パグタンさん

コメントありがとうございます

こういう修理がお得意なのですか? 羨ましいです
接続部の片方だけ金属なので、何かで潰すというのも考えましたが、
握力に自信無いので試すまでもなく諦めました (^-^;

2018/04/17 20:27:29

取っ手

藤の花さん

まず修理は危険ですので止めた方が正解。
ただ、言いにくいが藤の花だとほぼ完全に修復できそうです。

2018/04/15 13:06:42

PR





上部へ