メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

最近テレビ見て辛いです。出でよ!屈託無く楽しめる芸能人、民衆の為に滅私奉公に徹する政治家、全体の奉仕者に徹する官僚諸氏。 

2018年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、特に、
テレビを見ていると、辛い!
正視したくない
政治家、いや、政治屋や、
官僚の顔が映ります。

言い訳・言い逃れの多い閣僚、
言い訳・居直り傾向大に見える閣僚、

そして
誰かを傷付けて“笑い”を取ろう、とする芸能人、等々

そんな時、
いつも私が尊崇の念で見るのは、
自虐ネタはあっても、決して誰かを笑いものにしない、
吉本の
間寛平ちゃんです。

寛平ちゃんの笑いは、いつも、安心して見られ、
    腹の底から、笑えます。

そして、
政治家で言えば、
一貫して差別と闘い、庶民の意気地を代弁された
故 野中広務さん。

出でよ…!!!
腹の底から、楽しめる芸能人。テレビ画面見て辛いです。出でよ!腹の底から笑える芸能人、民衆の為に滅私奉公で頑張れる政治家、全体の奉仕者テレビ画面見て辛いです。出でよ!腹の底から笑える芸能人、民衆のそして、自分の為にでは無く、
民衆の幸せ実現の為に、
滅私奉公で頑張れる政治家。
権力にすり寄るのでは無く、
全体の奉仕者たる公務員に徹する官僚諸氏。

       これからの日本を造るためにも、
        テレビ画面を明るく見られる日々を
       夢想するぼやきマンの孤老です。(>_<)m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ