メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昨日市長選挙の投票へ。熟慮して清き、重き一票を投じました。有権者の期待に応えて、気持ちよく“握手”できる政治の実現を 

2018年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、午後
市長選挙の投票に行きました。
   熟慮して、清き、重き一票を
       投じました。

多分、市の職員さんたちだと思いますが、
   寒い学校の体育館で
     投票者に、何かと案内・世話をしてはりました。

     私も、4月なのに、寒さに震えて
         投票しました。

会場には、10名ぐらいの有権者の皆様。
市民の判断は、選択は、どう下るか・・・?!
    結果は、
      現職市長が敗れて、新人候補が勝ちました。

   誰に投票したかは、ヒ・ミ・ツ^^ です。
   先日は、候補者らしき人に、
    握手を求められ、
     それをブログにも書きましたが、
     へそ曲がりの私、
     本当に握手できる市政が実現できる時に
       握手しまひょ!
          と、握手を“先送り”しました。

私の小さな自慢は、
20歳で選挙権を獲得して以来、
一度も、投票を棄権したことが無いことです。

だけど、裏切られた感 は、しばしば・・・

心の底から、握手できる
   国政・地方政治の実現を!!!

       臍も噛みながら、
        期待もする私です。(>_<)m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ