あしたてんきになあれ

骨折り損〜 

2018年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はネットの野鳥ブログの鳥情報を見て朝より遠征に行って来ました。

お昼は公園の片隅でウグイスの鳴声を聞きながらの昼食だったが姿を探しても見つけられない。

野外でおにぎりは特別、格別に美味しい。

帰ろうかなと歩いていると知人と久し振りの遭遇。

鳥情報をいろいろ教えて貰っていると別の公園にアカハラがいるよって教えてくれた。

最初の公園はコマドリ、クロツグミなどがいるって情報だったが全然いなかった。

いないねが合言葉ではダメですね(笑)

教えて貰った公園に行ったらまた別の知人がいました。

鳥運はなかったけれど知人二人の何年振りかの再会に驚き桃の木山椒の木でした。

結局別の公園では知人はアカハラとキビタキを見たと言っていた。

折角の遠征もダメ、で結局骨折り損のくたびれ儲けとなった次第。

でもホッとする話題もありました。

バス車内でお年寄りに席を代りましょうかと声掛けを見ましたが三人共に近いからと遠慮されました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ