なんとなく

私は博才が無い (^-^; 

2018年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんとなく

最近、手持ちカードの提携サービスで保険の案内がきてた
丁度生活状況の変化もあったので、本格的な見直しが必要なんだけど・・・

私は事故のように或る日コロッと突然死する? それとも介護費用たっぷり掛けて長生きする?
今後の人生が解らないからどんな保険が必要か答えが出ない
どっちにしても今の状況は不味い (´Д` )

最近は自転車用保険のついでに損害補償も盛んに売り出されてるね
今の保険は一寸保証範囲が弱いかも?
以前お世話になった時は先方との交渉力も足りなかったしね (^-^;

保険って入って当たり前のような考えあるけど、適切な内容かは計算しても答え出ないのよねぇ
人生で結婚や就職に次ぐくらいの大きな博打よね
なんかこの博打に勝てる気がしない (^-^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さん コメントありがとうございます

パグタンさん

掛け金に限りがあるので慎重にと言いたいところですが、考えても結論出ないですもんね
気楽に払える範囲で済ませちゃいます(笑)

2018/04/25 22:01:16

保険

藤の花さん

算数の確率でやってるので、その程度に思ったほうが気が楽。

2018/04/24 20:50:48

PR





上部へ