メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”おせっかい”な人になりたい・・・(^^♪☆ 

2018年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


妊婦を支援する75歳の婦人を取材した折、こう言われました 「『支援する婦人』と書かれるより、”おせっかいなおばあちゃん”の方がいいわ」 「おせっかい」は「余計な世話を焼く」等の意味ですが、人情味豊かな響きを併せ持ちます 世話を焼くのは相手が心配で仕方がないから 父母のように、時に煙たいこともあるけど憎めません ある女性は、おなかに新しい命を宿した時、予想外の出来事が 胎児水腫と診断されたのです 母子共に危険な状態 ”お子さんは諦めてください”と医師は言います そんな時、婦人が励ましてくれたと 手術は奇跡的に成功 女性は小さな命を腕に抱いたのです 病院への送迎を買って出たり、取れたての野菜を持ってきてくれたり 女性は語っていました 「私以上に私たち家族の幸せを願ってくれた。私も”おせっかい”な人になりたい」 悩みのない人などいません 相手への配慮はしつつも「関わり続ける努力」が、どれほど人の生きる力となるか その一歩が社会を変えていくのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ